映画「キック・アス」

キック・アス2(正確には「キック・アス ジャスティスフォーエバー」)を観るために、1のほうを再度観ることにした。

お下品でお下劣な部分はあるが、それも含めておもしろい。 映画「スーパー!」を観た人は共通点を感じた人もいると思う。僕もそうだった。確かに似ている。スパーヒーローになりたい主人公、グロい描写、確かに似ている。しかし「スーパー!」のほうはそこに中年の悲哀が入る。「キック・アス」には痛快さが入る。

登場人物は色々いるが、クロエ・モレッツ演じるヒット・ガールにすべて持っていかれるだろう。 とにかくカワイイ。大御所ニコラス・ケイジも出演している。が、あの意外性にはちょっとびっくりした。

ただただ楽しい映画。でも子どもとは見ないほうがいいだろう。

スーパー! スペシャル・エディション [Blu-ray]

スーパー! スペシャル・エディション [Blu-ray]