本「強いチームはオフィスを捨てる」

タイトルはちょっと訳が過剰な気もするが、わからなくもない。

非常に読みやすい本である。 オフィスは本当に必要なのかというという問題提起から、リモートワークの誤解や落とし穴までうまくまとまっていると思う。理想論ではなく事実 basecamp(旧37signals) はこれでうまくいってるのだ。リモートワークで円滑に仕事が進められる人の採用の仕方にまで踏み込んでいるのもいい。

基本的にはまったく同意する内容である。「そうそう!」と首肯しながら読んだ。

ただし採用の部分を含め、それは basecamp だからできるんじゃん!というところもなくはない。

日本でもリモートワークの時代は来るかもしれない。 その前に読んでおきたい本。

強いチームはオフィスを捨てる: 37シグナルズが考える「働き方革命」

強いチームはオフィスを捨てる: 37シグナルズが考える「働き方革命」