映画「マッドマックス」

今、上映している「マッドマックス 怒りのデス・ロード」ではない。 1979年上映の元祖「マッド・マックス」のほうである。

メル・ギブソンのほうだ。 ちなみに監督は4作通してジョージ・ミラーである。

音楽はブライアン・メイとあり、「え?クイーンの?」と思ったが別人のようだ。

で、このマッド・マックスだが、作中のバイクや車などの乗り物を楽しむという見方があるみたいだが、そこはあまり楽しめず。絵面はけっしてグロくもないのだが(意図的に抑えられている感じ)、ストーリーは決してスッキリと割り切れるものではなく、見終わったあとの爽快感というのもそんなにない。

だが、何か惹きつけられるものがある。

なんだろうな、これ。

にしても、メル・ギブソン超若い。

「マッド・マックス2」は見てみようかな。ちなみに3は駄作らしい。

マッドマックス [DVD]

マッドマックス [DVD]