浄水器を買う(注文しただけ)

炭酸水をつくるために今までは水を購入していたが、コストが高くつくので、浄水器を買うことに決めた。 コーヒーに使ってもおいしいらしい。 実は蛇口に取り付けるタイプのものはすでにあるのだが、冷たい浄水をすぐに飲みたいので、ポット型の浄水器を買うことにした。

いろいろ調べるとブリタとクリンスイが二大巨頭っぽい。 冷蔵庫がそんなに大きくないので横置きしたいとなると、クリンスイのCP015しかなさそそうだ。

カートリッジは3ヶ月に一回交換と。 1日2L換算で180Lで、カートリッジは今のAmazonの価格だと1本あたり1200円くらいなので、1Lあたり6円強。 かなり安い。

あとは味だけど、これは飲んでみないとわからない・・・。

三菱レイヨン・クリンスイ ポット型浄水器 クリンスイCP015 CP015-WT

三菱レイヨン・クリンスイ ポット型浄水器 クリンスイCP015 CP015-WT