Amazon Prime ビデオでみたもの。

Amazon Prime ビデオは無料の割には結構いい映画が多い。(U-NEXT はB級、C級が多すぎる)

RONIN

カーチェイスのシーンがいいんだよなーと思いながら「RONIN」をみた。

最初に観たときは感動したが、今見るとそうでもなかった。 「TAXi」とか激しくてかっこいいカーチェイスの作品はたくさんあってもう慣れてしまったのかな。

でも「TAXi」もこの「RONIN」も1998年の作品か。 デ・ニーロとジャン・レノが出てるのがその時点ですごいのだが、ショーン・ビーンがショボい役で出ているのも見どころ。

トランスフォーマーシリーズ

最新の「ロストエイジ」は有料なので、その前の3作品をVFXのかっこいいシーンだけを飛ばしながらみた。

トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン [DVD]

トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン [DVD]

トランスフォーマー/リベンジ [DVD]

トランスフォーマー/リベンジ [DVD]

トランスフォーマー [DVD]

トランスフォーマー [DVD]

ロボコップ

こちらは観たことのない映画だったがアクションが激しくて楽しそうなのかなと思って先入観なしに観た。1987年の「ロボコップ」も観たことがない。

うーん、まぁまぁ面白かったかな。 アクションは今ひとつだった。ロボコップなので銃でバンバンと撃つだけだし。 刑事アレックスの奥さん役のアビー・コーニッシュは美人だなー、でもどっかで観たことあるなーと思ったら「エンジェルウォーズ」に出てた人だった。

ゲイリー・オールドマンも出演しているが、彼が出ていると映画が引き締まる。

エンジェル ウォーズ [DVD]

エンジェル ウォーズ [DVD]