ICカード対応のiPhoneケースを発注した

今、iPhoneSE のケースはこれを使っている。iPhone5S の時代から同じものを使っている。 その前は iPhone4 を持っていたがその時のケースも同じ Speck 製の IC カード対応のこのタイプのケースだ。

www.speckproducts.com

ケース自体がごつい。iphone は薄くなっていくが、こんなにケースがごつくては意味が無いじゃないかと思うが、このケースがいいのだ。ICカード(私の場合はPiTaPa)を入れておけるし、何より取り出しやすいだ。実は、Amazon で IC カードを入れられるタイプのケースを探し購入したが全くダメだった。カードは入るがなかなか取り出せないのだ。

その点、Speck 製のケースは取り出しやすい。最高。 しかし iPhone5S 時代から使ってるというのもあってか、ゴム部分がヘタってきてしまった。買い替えどきだ。 はっきり言って全く同じヤツでいい。しかし iPhone6 のケースならあるのに、iPhone5 のケースがなかなかない。

Speck 本家サイトから購入のも一つの選択肢だ。本家だと40ドル弱。 Amazon.com でも買うことはできる。赤色で妥協したら20ドルを切る。

www.amazon.com

いろいろ探していると、似たような製品を見つけた。しかも安い。15ドルだ。

www.amazon.com

Amazon.co.jp で同製品を探してもやはりiphone5のケースがない。

しょうがないので、Amazon.com でポチった。国をまたぐので送料はかかるが約20ドル。まあ最悪モノが悪くてもあきらめが付く値段だ。 届くのは月末。

楽しみ。

追記

届いた。27日着予定が17日に届いた。Amazon.com でも1週間もかからずに届くとは驚き。 開封はまだ。