何本か映画を観た

8/25 のマッドマックス2が最後の記録か。

その後観たのは、「白ゆき姫殺人事件」だったかな。 原作は去年読んだ。

kizashi1122.hatenablog.com

ほぼ原作通り。それがよかった。めちゃくちゃきれいな菜々緒と地味な井上真央そしてアホな綾野剛と、キャストもよかった。 結末もほぼ原作通りだったと思うが「あんな終わり方」だったのかどうかは記憶が怪しい。

でもよくできてた。

ネットでの評判がとても気になったので普通のゴジラシリーズもちゃんと観てないのに、「シン・ゴジラ」を観に行った。

これはよかった。どのくらいよかったかというと、2回目も映画館で観てしまうくらい。3回目も行こうかと思ったが結局行ってないけど。そのかわりDVDは買う。

完成度は高いけど、「ちょっと気になる点」を散りばめてるところがイヤらしいというか上手いところ。1度みても「気になって」しまう。 DVD は買うと書いたけど、スペシャル特典DISC付きは高いんだよなぁ。

その後、ボーンシリーズの集大成である「ジェイソン・ボーン」が上映されるということなので、復習ということでシリーズをすべてみた(ボーン・レガシー除く)

うん。素晴らしい。緊張感が抜群。 そして見に行ったのが、これ。確か奥さんが4DXを体験したいということで、エキスポシティに見に行った。

これはだめだった。前の3作を超えるだろうと期待しすぎたのかもしれない。 ストーリーがすっかりパターン化してしまったのがよくない。最後はカーチェイスシーンで終わり!みたいな。