映画「オールドボーイ」

最近では、ハリウッドで2013年にスパイク・リーによってリメイクされていたされているが、観たのは2003年の韓国映画のほうである。

原作は日本のマンガということだが、映画は原作とはストーリーを変えているとのこと。

で、観てどうだったのか。

総論で言うと、うん、面白かった。 各論で言うと、

  • ちょっとグロい
  • ミド役のカン・ヘジョンがかわいい
  • 多くの人はオチ(動機)が途中でわかっちゃう(それが前提かもだけど)
  • 登場人物が少ないのでストーリーが把握しやすい
  • オチ(方法)はなんでもかんでも○○で済ませちゃうのはちょっと・・・だけど、僕は許容できるタイプ

という感じ。

だけど、なんだろう。 正直、韓国映画をちゃんと観たのは初めてだけど、見せる映画というか勢いがすごい映画で見応えがあってよかった。

次は何の韓国映画を見ようかな。Amazon Prime で見れるので、

かなぁ。