Soundcore Liberty Air を交換してもらった

kizashi1122.hatenablog.com

今年の1月に Soundcore Liberty Air を購入したことは上記エントリで書いた。 音楽というよりはラジオやポッドキャストしか聞かないわけなんだが、基本的には満足だった。 完全ワイヤレス最高。案外なくさない。

たまにしかしないが電話もちゃんとできる。

しかし問題がおこるようになった。 使い終わったらケースに仕舞うわけだが、左耳のイヤホンだけ充電されてないことが毎回ではないがたまにあるのだ。左耳のイヤホンの充電用の端子の接触がおかしいのかなと思い、綿棒で掃除してみたりしたが変わらない。

もう10ヶ月も過ぎたあとであるが、製造元である Anker に問い合わせてみた。 すると交換してくれるという。

そして新品が届いた(当然、最初に買ったものは返送した)

びっくりした。バージョンアップしてやがる。 充電状況が音声でアナウンスされる。これはいい。すごくいい。

今の所、充電も左右ちゃんと問題なくされる。

Anker の対応最高。

と思ったけど、今調べたら、保証期間18ヶ月だったのか。

ま、いずれにしても製品もいいし、サポートの対応もよく、とても満足。