【解決】体重計 Withngs Body+ と iPhone とのペアリングがうまくいかない

やっぱり体重は自動的に記録してくれないと困るということで、だいぶ前に Withings の Body+ という体重計を買った。

最近、電池が減っているという警告が出たため、家で余っていたマンガン電池に替えた。

少し日が経ち、体重を測れるものの Wifi と連携できてないというアラートが出た。 ふむ。

iPhone を手に取り、アプリを起動し連携しようとするもなぜか体重計を認識してくれない。 ネットで調べて、BlueTooth からもともと認識していた Body+ を削除してから再接続しようとするもできない。

困った困った。

色々試した結果、解決した。やったのは、

アルカリ電池に替えた

だけ。

アプリからさくっと認識。 アルカリ電池じゃないと BlueTooth の電波を出力できないのかな。