読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

映画「サイド・エフェクト」

新作である。奥さんが以前ハワイ旅行に行った時に飛行機で中途半端にみたから続きがみたいということと、僕視点でもなかなかおもしろそうだったので新作だけど借りた。だけど、というのはお金がかかるということだ。TSUTAYAで借りたのだが、消費税込みだと500円以上する。高いわー。

監督はスティーブン・ソダーバーグ。最近だと「コンテイジョン」の監督だ。コンテイジョンは映画館で観た。両作品ともにかっこいいのかハゲなのかよくわからないジュード・ロウが出演している。コンテイジョンパンデミックとそれが起こったときの現代社会を描いた作品であるが、最近の作品では意外ながら割りとオチは曖昧にしていない。

ということもあり、今回の「サイド・エフェクト」もオチは納得できるかどうかはともかくとして明らかにはしてくれるだろうという期待があった。あらすじは以下の予告動画を見てほしい。


『サイド・エフェクト』予告編 - YouTube

出演は、ジュード・ロウルーニー・マーラドラゴン・タトゥーの女)、キャサリン・ゼタ・ジョーンズ 他。安心してみることができる。

オチは・・・。ここでは書かないが・・・感想を書いてしまうと答えになってしまうが・・・いい落とし所だと思う。上映時間も100分くらいでコンパクトだし。

サイド・エフェクト [DVD]

サイド・エフェクト [DVD]