げげ、バッテリーの交換修理!?

何気なく電源をところをクリックすると、

f:id:kizashi1122:20140826105510p:plain

こんなのがでているではないか。 コネクタ部分は先日交換したばかり、もうバッテリー本体がヘタっているのか。

しかし、Battery Health で確認したら、

f:id:kizashi1122:20140826105503p:plain

そんなでもない。

Apple Store にいくのは大変だし、バッテリーの交換には13,400円かかるらしいし、勘弁してくれ・・と思って再起動したがダメ。ネットでいろんな記事をみて、SMCリセットをしてみたら・・・

f:id:kizashi1122:20140826105815p:plain

警告が消えた!

と、まぁ表示上は警告が消えました。 が、バッテリーがだんだん弱くなっては来ているんだろうなぁ。 確かに酷使しているし。

あと1年くらいは使って買い替えとしたいところ。